2012年5月15日火曜日

大友克洋GENGA展でSajuが歌いました

大友克洋GENGA展
2012.4.9-5.30
神保町の小学校の廃校跡にできたアートス
ペース3331で行われました。


5月11日(金)21:00~


今回の大友克洋さんのチャリティ企画展は、20年ぶりの画集「KABA2」が発売され、いちど、足跡をまとめてみようという流れと、宮城県出身の大友さんが、東日本大震災に対し、自分に、何ができるかを考えた結果、このイベントを開催し、入場収入の30%を被災地支援にあてたいと思ったことに始まっています。


このイベントには客席数70のところ。4000人の
   応募があったとか。
後ろのスクリーンにアニメや映像を流しながら音楽でエキサイト
大友さんが、DJをやりましたよ


会場はこんな感じ。お客さんは地べたに座り込んで鑑賞!
大友さんお疲れさまでした。
この大友克洋さんのイベントで、Sajuが映画「スプリガン」のテーマほか2曲を歌いました。
映画「スプリガン」のテーマ曲の歌手として抜擢されたSajuは、ハイトーンヴォイズの持ち主。「北京の歌姫」とも呼ばれています。
チベットで事故にあい、8年ほど歌手活動を休止していました。


新井満さんの「この街で」で再スタートをきりました。
今回は、大友さんとの久しぶりの再会です。



Sajuは、「スプリガンのテーマ」「The Fall」「天路」3曲を
歌いました。ヘアメイクの坂田さんも気合入れてくれました!
ありがとう!














0 件のコメント:

コメントを投稿