2011年5月1日日曜日

第3回CINE AKASAKAが行われました

4月22日(金)、赤坂のカルチャースペース嶋にて、第3回CINE AKASAKAが行われました。今回は、イランの映画を紹介、プロデュースされているショーレ・ゴルパリアンさんの企画により「Poet of the Wastes ・ごみの詩人」(2005/80分)を上映しました。監督はモハンマド・アフマディ 。脚本は、モフセン・マフマルバフです。
ショーレ・ゴルパリアンさん

道路清掃人が、美しい女性にひそやかな恋心を抱く、悲恋のドラマではありますが、映画制作当時、6人の詩人が命を落とすという事件があり、その背景を思い起こさせるストーリーが複線にあり、イランでは上映禁止になりました。

この日は、蔵原惟二監督、舞踏家の石井満隆さん、馬頭琴奏者のセーンジャーさんも見えて、楽しい上映会になりました。

主催:CINE AKASAKA運営委員会
協力: ishii mitsutaka,nara koji,hosokawa kazuki,kagawa hiroto,chihara hiroko,miyazaki  mari


0 件のコメント:

コメントを投稿